読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLAP-N-CLANK

ワークアウト

治療方針 - 暫定

経皮的髄核摘出術後の治療方針について検討中です。 要件 ①不便なく(痛み無く)体を動かせるようになる ②治療行為の実行性 ③再発抑止 の、3つの要件で治療方針を考えています。 ①については、「治療しても筋トレはできませんよ」的な治療はNGと考えていま…

Recovery training - Isometric

まだまだ治ったとは言えないというか、痛み止めを飲んでいる状況ですが、少しずつリカバリートレーニングメニューを検討し始めました。 前回のYoga系がいまいちだったわけですが、今回はIsometric系でコア強化に挑戦。 Plank, Left/Right arm reach Standlin…

Recovery training - Yoga

まだまだ治ったとは言えないというか、痛み止めを飲んでいる状況ですが、少しずつリカバリートレーニングメニューを検討し始めました。 まずは、Yoga系に挑戦。 Downward dog Sun salutation Warrior pose Half moon, Twisted moon, Triangle pose Tree pose…

経皮的髄核摘出術

一向に進まない治療。ついに決断し手術! 実は手術も入院も人生初めてで、正直少し楽しんでいた所がありました。 経緯 手術 経過 費用 まとめ 経緯 治療の効果がいまいち見えてこない為、通っていた小さな病院に紹介状を書いてもらい、大きな病院を受診。診…

UPS N DOWNS

まだ坐骨神経痛で苦しんでいます。 見た目はいたって普通。でも、 ・普通に寝れない ・普通に歩けない ・普通に仕事ができない ・普通に何もできない。 肉体的な痛みはなんとか対処できる。でも、精神的な苦痛の対処ができない。 社会的な役割を。。。何もで…

NO PAIN(坐骨神経痛) NO GAIN? 胸トレ

坐骨神経痛でのワークアウト模索中。 とりあえず、ジムトレでは無く、まずは家トレで試行錯誤。 因みに、家にはぶら下がり健康器具とダンベルのみ。ダンベルは、5kgから30kgまで。ギアとしては、トレーニングベルト※とリストラップ。 ※坐骨神経痛で痛みが出…

NO PAIN(坐骨神経痛) NO GAIN? 肩トレ

坐骨神経痛で炎症がある間は絶対安静・・・ 本当に一日中、寝たきり。トイレとご飯以外は、できるだけずっと横になっています。 症状が出て1か月が過ぎても痛みが取れない。痛み止めをビタミン剤のように飲んでいる毎日が続いています。本当に治るのか、とい…

焦り

前回では、AKA博田法を初トライして継続を決めた所 近況としては、2回目のAKA博田法が済んだばかり 人間とは本当に欲深いもので、ペインクリニックに通って頃の神経に損傷が。。。等の強烈な不安から解消されたかと思ったら、いつ治るんだ・早く治したい、と…

関節の障害からの炎症。。。なの?

椎間板ヘルニアで手術とか言われて、セカンドオピニオンを聞く為に色々探した結果、AKA 博田法をトライしてみることにした 日本関節運動学的アプローチ(AKA)博田法医学会 ってことで、処置可能の病院に複数電話してみたが、テレビで取り上げられたとかで予約…

神経根ブロック注射になっちゃった!? 後半

忙しくて2回目の診察から2週間程経過 痛み止めは大量に処方されていたので問題無し ただしあきらかに症状は悪化し、右足を引きずっている状況 俺「(心の声)おかしいよ。これマジで」 【診察 3回目】 医師「いや~よく2週間も頑張ったね~」 俺「明らかに症…

神経根ブロック注射になっちゃった!? 前半

あまりにも右臀部が痛くて右足の後ろが痺れるから病院に行ってみた。 【診察 1回目】 レントゲンの結果、 医師「あーよくわからないね~とりあえずMRIね」 俺「(心の声)。。。なんか軽い先生だな。。。大丈夫?」 医師「とりあえず硬膜外ブロック注射しよ…