読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLAP-N-CLANK

ワークアウト

神経根ブロック注射になっちゃった!? 前半

あまりにも右臀部が痛くて右足の後ろが痺れるから病院に行ってみた。

 

【診察 1回目】

レントゲンの結果、

 

医師「あーよくわからないね~とりあえずMRIね」

俺「(心の声)。。。なんか軽い先生だな。。。大丈夫?」

 

医師「とりあえず硬膜外ブロック注射しようか」

俺「え!いやちょっと待ってください。なんですかそれ?」

医師「あー。脊柱に麻酔薬を垂れ流すんだよね。どう?」

俺「脊柱!!!いやちょっと待ってください。。。。とりあえず、MRIの結果見てからで良いですか?」

医師「あーそーする?それでもいいよ」

俺「(心の声)どこが問題なのかわからないのに注射ってどういうことよ。。そんなヤバい感じなの。おれ?っていうか、軽いな。そんなもんか背中に注射って」

 

注射自体そんなにしないのに背中に。。。脊柱に注射って。。。ありえないでしょって事でまずは逃げた初診。

 

【診察 2回目】

椎間板ヘルニアかなーと思ってたら、MRIの結果、

 

医師「あー立派な椎間板ヘルニアだね~とりあえず硬膜外注射しようか」

 

この時は、既に1分も椅子に座れない程の痛みがあって、なんでも良いからこの痛みを無くして欲しくて、

 

俺「お願いします!」

 

再度レントゲン撮影して、何やら注射の準備

 

看護師「じゃー。痛い方(右)を下にしてベッドに寝てください」

俺「・・・」

医師「じゃー、いきますよ~。」

 

注射

 

医師「これわかる?ここは?」

俺「え?あ。大丈夫です。(心の声)わかるって何?」

 医師「あれ?違ったかな~じゃーこっちから行こう」

 

注射2トライ目

そこから何か急速に違和感が。。。そして

 

俺「うぐっ。。。」

 

強烈な痛みが。。。なんだこれ

 

俺「先生。。ヤバいっす!痛すぎます」

 

体の中に手を突っ込まれてググゥーと引っ張られる感じ

 

先生「あっ。神経の方いっちゃったか?大丈夫?」

 俺「いや。。。ガマンします」

 

体が震え、大量の汗

 

そして終了

 

医師「痛み止めもいっぱい出しといたから、痛いと思ったら好きな時に飲んでね~」

 

1時間程度ベッドで休む

 

1時間程度経ったら復活したけど、はじめは前も後ろも麻痺してビビった

 

俺「(心の声)これって治療してんのかな~対処してるだけって先生言ってたし、いつ治るんだろ。。。ガッツリ筋トレできる日が来るのだろうか」

 

処方薬

・座薬 ボルタレンサポ

・リリカカプセル

・ロキソプロフェン錠+レパミピド錠