CLAP-N-CLANK

ワークアウト

Recovery training - Yoga

まだまだ治ったとは言えないというか、痛み止めを飲んでいる状況ですが、少しずつリカバリートレーニングメニューを検討し始めました。

 

まずは、Yoga系に挑戦。

 

Downward dog

結論:NG

無理です(笑) そもそもまだ前屈ができないので。お尻を天高く的な動作は、案の定無理でした。

 

Sun salutation

結論:NG

これは大NGですね。要は、前屈です。ただ、まー必要であれば、上半身を倒さなくても骨盤前傾トレーニングとして使えるかもです。

 

Warrior pose

結論:OK

これはいけますね。ただでさえ硬いハムストリングが今回の治療でさらにガチガチになっているので、ストレッチ的な感じで。軽い大腿四頭筋の刺激にもなるし。

 

Half moon, Twisted moon, Triangle pose

結論:NG

もしかしたらできるのかもしれませんが、上半身を地面と平行まで倒すのは恐ろしくてできませんでした。もう少し経ってから挑戦しようと思います。

 

Tree pose

結論:OK

全く問題無し。

 

空気椅子

結論:OK

あまり下がり過ぎると危険なので、完全な空気椅子では無いですが、少し刺激を与える事ができるくらいまでならOK。無理をしない事です。

 

Crow pose

結論:NG

当然無理ですね。四つん這いになり両肘に両ひざの内側を乗せて、腕でその状態を維持。そのまま逆立ちしたりするやつですね。前屈できないので無理です。

 

まとめ

上半身を倒したり等、全身運動が多いYogaは、まだ無理・・・というか、ちゃんとできないので、やっている意味が無いような感じです。

 

結論としては、Yogaはリカバリートレーニングに取り入れません。ちゃんと体が動くようになってから取り入れたいと思います。

 

次回はインナーマッスルトレーニングに挑戦します。

 

広告を非表示にする