ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

動画レビュー 筋トレ ✖ 先人の知恵

この短い動画に凝縮された先人の知恵

THIS IS A MUST SEE !

 

 youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

 

紹介

JEFFさんの今思い返せば反省!シリーズです。

 

いくつも共感できる事がありましたし、なんとなくわかっていても未だ抜けない習慣もあります。

 

例えば、サプリメントジャンキー。最近は大分落ち着きましたが、少し前まで、海外サプリメント輸入サイトで色んなサプリメントを購入していました。サプリメントに逃げる、って言うんでしょうか…サプリメントに意識が行ってしまい、もっとも重要なトレーニングが疎かになる感覚、と言いますか…忙しくてトレーニングができない時、とりあえずサプリメントを飲む習慣。それで少しトレーニングをサボった自分をだます。気づけば、いつの間にかトレーニングをサボる日が2日、3日と経ち、という感じです。

 

JEFFさんが言ってましたが、サプリメントは摂取するのはすごく簡単(だからすぐ飛びついちゃう)。でも、効果を得るのは難しい。サプリメントは、あくまでもハードワークの補助であって、トレーニングしていないのに効果ができるようなミラクルな物ではない、という事。

 

次に、ボディービルダーの真似。ステロイド等外部からアナボリックリソースを摂取している環境と一般人では、トレーニングの量と質に差が出てくるのは当たり前なんですが、真似したくなるんですよね。YouTube等で見たボディービルダーのトレーニングシーンを頭が覚えてるんです。彼らのハードなトレーニングシーンを。

 

未だにやり過ぎの癖が抜けず、トレーニングしすぎて、1トレーニングセッションの最後の方はもはやボディービルの真似して自己満足。Intensityが抜けて、ほんとんど効果の無いトレーニングになる事が多いです。反省…です。

 

動画データ

JEFF CAVALIERE

公開日  2016/12/10

動画時間 15:39

シーン  トレーニングシーン無し