ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

動画レビュー トレーニングメニューどうしてますか?

ジムに行き始めて少し経つとそれぞれのマシンや器具の使い方を覚えますよね。

 

でも、トレーニングメニュー どうしてますか?

 

Jamesさんの"Advanced Training Techniques"シリーズを見れば、ただジムに行って「マシン・器具を使ってる」「次は何をしようかな~」状態から意識・計画を伴ったトレーニングができるようになるかも!

 

youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

 

紹介

ジムに行きたてでいきなり自分でトレーニングメニューを組めるかというと、私は組めませんでした。っと言いますか、そもそも、メニューの意識がありませんでした。

 

トレーニングメニューを組み立てるというのは、何をどのようにどれくらい刺激するかをメニュー化する、という事だと思っています。

 

知っているトレーニングをただつなぎ合わせるだけでは、トレーニングが偏りますから、メニューとは言えないんでしょうね。私はそうでした。例えば、肩トレでフロントやサイドばかり中心にトレーニングしてた時期がありました。

 

この動画シリーズ(Advanced Training Techniques)は、ただトレーニングメニューを紹介しているだけでは無く、何のためにどれくらいのウェイト・量で、という目的意識をはっきりさせた上でメニューを紹介してくれます。

 

トレーニングし始めは何かデフォルトメニューみたいのがあるとよりジムライフが楽しくなるかもしれませんね。是非お試しあれ!

 

動画データ

James Grage

公開日  2016/04/07~

シーン  トレーニングシーン有り

 

NOTE:Advanced Training Techniques(ATT)は、各部位に対して色んなメニューを紹介してくれています。私は、トレーニング前日とかに関連する動画を見て、注意すべき点をメモ書きしてトレーニングメニューを作ってました。