ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

激安!使える!公共施設ジム in 台東区

とにかくコスパ最強の公共施設。

公共施設ジムではありますが、各ジムで特色があります。

 

今回は、荒削りだけど光るものがある、の

 

台東リバーサイドスポーツセンター

 

にフォーカス。

f:id:detour88:20170923155501j:plain

 

 

台東リバーサイドスポーツセンターの主な器具

  • バーベル 7.5kg~45kg
  • ダンベル マックスウェイト 約32kg
  • ベンチプレス 3台
  • プリーチャーマシン 1台
  • フラットベンチ 2台
  • プルアップ&ディップ 1台
  • スミスマシン 2台
  • ケーブルプーリー 1台
  • レッグプレス 1台
  • レッグエクステンション 1台
  • レッグカール 1台
  • ケーブルラットプル 1台
  • ショルダープレス 1台
  • チェストプレス 1台

最適な利用方法

上半身のフリーウェイトを中心とするメニューの場合、このジムはそれなりに応えてくれると思います。ベンチプレス台がジムの中心に3台設置されているので、ジムとしてもそれを売りとしていると思います。

 

残念ながら下半身のフリーウェイトになると、致命的なのがスクワットラックがありません。デッドリフトは、ベンチプレス台でベンチプレスのバーとプレートを使って行います。

 

フリーウェイトにそこまでこだわらないという事であれば、スクワットも十分にできます。スミスマシンが2台あり、そこでスクワットを行います。

 

そう考えると、BIG3に対する器具の数もそれなりに揃ってあるので、このジムの最適な利用方法は、ズバリBIG3になるかと思います。

 

その次の最適な利用方法と言ったら、バリエーション豊富なバーベールを使ったトレーニングになると思います。例えば、下半身であればランジでも良いし、ヒップスラストでも良い。上半身であれば、上腕カーリングでも良いし、フラットベンチを使ってナローベンチプレスやスカルクラッシュで上腕三頭筋でも良い。とにかく様々なトレーニングが楽しめます!

 
その他、台東リバーサイドスポーツセンターに関する情報については、こちらをご覧ください。