ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

筋トレは人生を変える!フィットネス成功者が語るモチベーション

今回も共感の嵐(笑)

 

youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

 

紹介

「何かやりたい事、成し遂げたい事があったとして、目標を立てその目標に到達する為の様々な手段と環境を作り上げ、それぞれでさらに小さな目標を立て、小さな目標を達成し小さな成果を積み上げることで、いつの間にか目標としていた場所にいる」

 

人それぞれだとは思いますが、私も、同じ考えを持っています。

 

重要な事は大きな目標がある事でしょうか。

目の前の/日々の生活をこなしていく事は大切な事だと思います。ただ、ある日、膨大な時間を積み重ねてきたことに気づきます。その時に、(大きな目標が無い状態で)今まで積み重ねてきた小さな成功や経験である「点」をうまい具合につなげることができれば、その時点からでも自分の目指す成功に到達できるかもしれません。

 

しかし、私は、やはりある程度の方向性を持ち舵取りをし、そこに向かっていく途中で様々な経験・成功を積み重ね、ある時点で今まで積み重ねてきたそれらの「点」をつなげることができる事に気づく、というスタイルの方が、より精神的に健康だと思います。

 

今回の動画では、さらに興味深い話がありました。私としても、なるほど、と思った話でした。

 

パンチング スルー マイゴール

 (目標を打ち抜く)

 

要は、目標を立てて、それをターゲットにパンチするのではなく、その少し先/少し向こう側に向かってパンチを放つ。

 

目標を立ててそれに向かって、という意識は持っていましたが、目標の先を意識するという観点は面白い、と思いました。

確かになんでもそうでしょうか。大学受験でも起業でも、大学に合格してからが重要。起業してからが重要なわけで、その先のさらなる道へのステップアップブースター、として目標に的を定めるよりも、目標の向こう側をパンチする、つまり、目標を打ち抜く勢いが必要であるという事。なんとなくその重要性がわかります。

 

ブルースリー 名言

All punches should end with a snap several inches behind the target. Thus you punch through the opponent instead of at him.

 

 

動画データ

James Grage

公開日  2017/10/19

動画時間 16.52