ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

坐骨神経痛が完治したらやりたいトレーニング その①

最近は、坐骨神経痛の症状がかなり良くなり、自重のスクワットであったり、軽いウェイトを使ったスクワット等、マインドマッスルコネクションを最大限維持できるトレーニングであればできるようになりました。

 

でも、まだまだできない事が沢山あります。

 

今回は、坐骨神経痛が完治した場合にやってみたいトレーニングについて考えてみました。

 

坐骨神経痛が完治したらまず初めにやってみたいトレーニングは、ずばり

マッスルアップです。

 

レジスタンストレーニングではありませんが、坐骨神経痛が完治したからこそできるメニューだと思います。

 

実は、プルアップやチンアップ等、鉄棒を使ったメニューは好きなんですが、マッスルアップはやった事がありません

 KevinさんとJEFFさんの動画によるとマッスルアップには、筋力よりもコツ次第という印象を受けました。

 

 

youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

  

マッスルアップのあれこれ

  • モーメンタム運動
  • 連続で10回のプルアップができるようになってから
  • 連続で20階のDIPができるようになってから
  • 肩や肘に負荷(インターナルロテーションによる)
  • 膝のモーメンタムを使って鉄棒から離れるように体を振り上げる
  • モーメンタムを使って胸のあたりまで上がる事ができるようになったら、肩と手頸を使い腰を鉄棒に近づける

 

動画データ

HOW TO DO A MUSCLE UP

Kevin Lo

公開日  2016/12/01

動画時間 9.17

 

Muscle Ups (WORTH IT OR NOT?)

ATHLEAN-X™ (JEFF CAVALIERE)

公開日  2015/07/06

動画時間 05.07