ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

【筋トレは人生を変える!】フィットネス成功者が語る「セルフエンターテイナー」

ダイエットでも筋トレでも何かを成し遂げるには、継続力が必要になります。

f:id:detour88:20180206190618j:plain

でも、自制心が必要とか言われると、いや~なイメージ。

何かを継続する時の感覚をJamesさんが説明してます。

紹介

Discipline is a bad word

 youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

Discipline ... 確かに良いイメージは無いですよね。

例えば、学校や会社等の組織のやり方に従わされる、みたいに。

 

しかし、この悪いイメージは、こういった外部からdisciplineを強要される場合のみの話。

 

継続的、持続的に何かを実行し続ける能力

小さな動機づけを日々作ることのできる能力

日々の行動や筋トレメニューを細かくタスク化でき、それを一つずつこなしていき、小さな達成感や満足感を生む。

 

自分が立てたタスクだかこそ持てる感覚で、外部組織からの強要や人から言われてのタスクでの"discipline"ではなかなか感じる事ができない感覚ですよね。

 

自分でスクリプトを描き、自分で演じる

 

ここで言うdisciplineは、そう言った「セルフエンターテイナー」能力なんだと思います。

動画データ

James Grage

公開日  2017/11/2

動画時間 12.04